
ハーブが育つ季節ですねー
ルーツポーチと土と苗さえあれば玄関先やベランダでエディブルガーデン(食用ガーデン)が作れます。私は常時ネギ、パセリ、イタリアンパセリ、タイム、コリアンダー、ミント、ローズマリー、いちご、イチジクもう少ししたら鷹の爪などを育てています。料理にちょっとだけ欲しいときに使えて便利ですよ。

ハーブや野菜だけで鮮やかなグリーンガーデンが作れます。
地植えすると根が広がって大きくなるものはルーツポーチで育てておけばコンパクトに育てやすいです。移動も楽なので自分好みのレイアウトも自由自在。好きなハーブや野菜でエディブルガーデンを是非!これからの時期は日に日に成長するので楽しいですよ〜

置き場所がなくなってきたらハンギングもできます。いちごなんかハンギングするといいですよ。ちなみにこれはスナップエンドウ。通常は上に伸びるのでこれは四方八方にあばれると思いますがお試しで。奥で支柱を立てているのはミニトマトのぺぺ。たくさん実をつけてくれるといいなぁ

Homemade salsa with homegrown coriander.
家で育てたコリアンダー(パクチー)を使って自家製フレッシュサルサを作りました。
材料はトマト、玉ねぎ、ニンニク、コリアンダー、ライム、塩。この自家製サルサとワカモレ、チリビーンズ、サワークリームをトルティーヤで包んでブリトーにして食べました。めちゃくちゃ美味しかったです。
ENJOY GARDENING & COOKING
with ROOT POUCH at HOME.
STAY HEALTHY!!!!!!!