2017年05月19日

INTERIOR RE-WILDING with ROOT POUCH


cocopelli.jpg






28年前、アリゾナで学生をしていた頃、アリゾナ・ソノラという学生寮に住んでいました。

これがその寮です。立派でしょ

arizona_sonora.jpg



確か800人程の学生が住んでいて、週末になるとハプニングが起こる寮でした。

部屋はめちゃくちゃ狭くて12帖ぐらいの部屋に私を含めて4人のルームメイトと住んでいました。ニューヨークから来たイケメンのニール、コロラドから来た金髪でブルーアイのブレット、そしてネイティブインディアンで褐色の肌だったラルフ。みんな個性豊かでそれそれは刺激的な生活でした。ニールはナイスガイなのですがたまに嘘をつきました。ブレットはとにかくいつもぶっ飛んでて蛇を飼ってました。ラルフは大人しいのですがいつも勝手に僕の服を着てエアーギターをしてました。

僕の勘ですが、今頃ニールはいいお父さんに、ブレットはやり手社長に、ラフルはインディアンになっていると思います。


初めてのアメリカ生活がアリゾナだったこともあり、今でもアリゾナが恋しいです。


そういう経緯があり、インディアン人形のココペリを部屋に飾りました。彼の背中には「勇気」を意味するBEAR PAW(熊の手)が描かれています。



LIVING on EARTH.




GROW YOUR PLANTS into ROOT POUCH!!




posted by Terrabon at 13:43| Root Pouch