2017年05月26日

RYOCHIKU DESIGN PLANTS | 2017.05.06


RYOCHIKU DESIGN PLANTS


GWに福岡県朝倉市でオーストラリア系の植物、斑入り植物、コニファーなどの珍しくて面白い植物を作っている両筑デザインプランツさんに訪問してきました。


昨年から両筑デザインプランツさんでルーツポーチを実際に試してもらったところ、通常使っているプラ鉢やスリット鉢と比べてルーツポーチで育てた植物の方が上に対しての伸びはゆっくりだが、幹や枝葉がしっかりとした感じに育ったということでした。通気性と排水性の良さが植物の生育に良いということです。現在ではいくつかの植物でルーツポーチを活用していただています!


●PHOTO ARCHIVES of RYOCHIKU DESIGN PLANTS
両筑さんで撮影した写真をFlickrにアップしましたので、是非ご覧ください。

RYOCHIKU DESIGN PLANTS | 2017.05.06



グリーンハウスで育てられていた植物達が可愛かったので思わず2つ買っちゃいました。
今、家のルーツポーチガーデンでパールアカシアとバンクシアを育てています。


両筑デザインプランツの皆さんありがとうございました!
また九州に行きます!


両筑デザインプランツ 両筑植物センター



GROW YOUR AUSTRALIAN PLANTS
into ROOT POUCH!!







newnagata.jpg


ランチは両筑さんに教えてもらった地元で人気の老舗定食屋「ニュー長田屋」でちゃんぽんをいただきました。見た目からして美味しそうですが、めちゃくちゃ美味しかったです!ここの定食屋さんはとにかくメニューが豊富でどれもこれも美味しそうでした!グループ、家族連れにおすすめです。次回や焼き飯とホルモン焼きも食べてみたいです。


ニュー長田屋
〒838-0063 福岡県朝倉市古賀2−1


WORK HARD, EAT WELL!

posted by Terrabon at 20:13| Root Pouch