2021年03月31日

Cactus in root pouch.


000.jpg


30年ほど前にアリゾナに2年間住んでいたことがあり、
サボテンやアガベが好きでいろいろと育ててます。


このサボテンは育苗用ポット(1.5Q)に植えたものをブラウンの1ガロンに入れてます。
こうすれば着せ替えができるのと、外側のブラウンがあまり汚れません。
得意のルーツポーチインルーツポーチです。



002.jpg

ルーツポーチのジョーイはサボテンやアガベなどの多肉植物が似合います。
ちなみにこのジョーイの「ブラック」は日本限定カラーです。
通常のジョーイより少し高さが高いです。ブラックジョーイは高さがまちまちなんです。


ルーツポーチは入荷する度に仕様が若干変わったり、色味が違うことが多々あります。汚れがついていることもあります。アメリカ本土ではオシャレバッグや雑貨感覚でルーツポーチを作っていません。ペットボトルのリサイクル素材を活用し、極力無駄をなくしたサステナブルな園芸資材を作っています。鉢植えでより健康的な植物を作るために世界中の生産者やガーデナー等がプラに変わる植木鉢として活用しています。ご理解の程、宜しくお願いします。





003.jpg

サボテンの子株がどんどん育ちます。
このルーツポーチは2ガロンの持ち手なしを折り曲げて使っています。
文字はPOSCAで書いてます。POSCAの細字が描きやすいです。




004.jpg



cacti_600.jpg


後ろの窓際に並んでいるのはアガベとアロエ。ルーツポーチで育てているアガベがどんどん子株を作るので、その度にルーツポーチの育苗用ポットとジョーイに植えてます。この夏でどれだけ大きくなるか楽しみです。アガベを地植えすると大きくなって困ることがありますが、ルーツポーチに植えておけば根域制限ができるのでコンパクトな大きさをキープしやすいです。お試しください。


GROW PLANTS with ROOT POUCH!
LET'S ENJOY GARDENING!




posted by Terrabon at 16:37| Root Pouch | ルーツポーチ