2021年06月19日

Grow Fig with Root Pouch


fig_001.jpg


ルーツポーチに植えて3年目のイチジク。
今年もたくさん実をつけ始めました。年々実が増えてます。
ルーツポーチのブラック6ガロンに植えています。



fig_003.jpg


これから気温が上がり太陽光を浴びて実が大きくなっていきます。ルーツポーチは排水性と通気性がいいので水のやり過ぎで根が腐る心配がほとんどありません。太陽光と水と肥料をたっぷりあげましょう。イチジクの食べ頃はお盆前後です。


fig_004.jpg



fig_005.jpg



時期的には早いですが、実が一つ熟してたので食べまてみました。ホッとするイチジクの美味しさ。イチジクは葉は甘い香りを出します。イチジクの葉はお茶っ葉にもできます。「無花果葉」という生薬として使われてきた歴史があります。イチジクは万能な果樹です。


fig_006.jpg



fig_002.jpg



地植えすればもっと大きく育って年々実の数も増えますが、ルーツポーチに植えていても毎年実をつけてくれます。冬は落葉するので枝を切っておけば春にまた新芽を出します。ルーツポーチを使えば玄関先や庭、ベランダでコンパクトのままイチジクを育てることができて楽しめます。イチジクも品種がたくさんあります。自分好みのイチジクを見つけて育ててみてください。夏の楽しみが一つ増えますよ。



Enjoy gardening with Root Pouch!
Stay garden, stay heatlthy.



posted by Terrabon at 14:45| Root Pouch | ルーツポーチ