2023年08月24日

ルーツポーチ Forest が最近ちょっと人気


joey_forest_600.jpg



ルーツポーチのカラーバリエーションは、ブラウン、ネイビー、フォレスト、ブラック、グレーと5色ありますが、最近フォレストがちょっと人気です。ルーツポーチは時間が経つと日焼けによる色褪せや、湿気が多い時は苔などがついて風合いが変わるのですが、フォレストは新品の時は深緑ですが、時間が経つと色褪せてターコイズグリーンのような色に変わります。この色の変化を楽しんでいる人たちがいます。


上の写真の左はルーツポーチジョーイのフォレストに植えたばかりのアガベ。右のサボテンは2年以上経過して色褪せたフォレスト。もっと時間が経つとターコイズブルーのような色にもなります。


ちなみに色の人気順は
No.1 BLACK
No.2 BROWN
No.3 GREY
No.4 NAVYとFOREST(どっちもどっち)



00002.jpg


子株を植えたばかりの深緑色のフォレスト。
アガベはルーツポーチのジョーイに。アロエは1ガロンに植えました。





00001.jpg


フォレストグリーンは2年以上経過すれば色褪せます。
小さかったアガベのベネズエラが大きくなりました。





00003.jpg


ルーツポーチの色を揃えるのもいい感じです。
アガベ、アロエと相性抜群です。





実際にルーツポーチでアガベ、サボテン、アロエなどを6年以上育ててますが、元気に育ってくれています。布製のルーツポーチは通気性と排水性に優れています。鉢植えで植物が枯れてしまう原因は色々あると思いますが、ルーツポーチを使っていて根腐れ、根詰まり等で枯れる心配はなくなりました。水やりを忘れてたり、黄金虫の幼虫が根を食べたり、土があってなかったりしてダメにしたことはあります。


ほとんどの植物は太陽、水、土、空気、ミネラルが必要です。植物の気持ちは分かりませんが、できれば植物を育てれるようになりたいですよね。植物が育てれるようになってガーデンが作れるようになったら素敵だと思います。


LIFE IS BETTER IN THE GARDEN.
LET'S ENJOY GARDENING.


posted by Terrabon at 09:26| Root Pouch | ルーツポーチ